2日 日本シリーズ第2戦(1勝1敗)

西  武 000200000  = 
巨  人 010001001x = 
 西:帆足ー大沼ー星野ー小野寺ー●岡本真(1敗)
 :高橋尚ー西村ー○越智(1勝)
 〔本〕:ラミレス1 西:中島2

    • 最後の最後にラミレス。去年、中日の岡本を打った覚えが全くないんだが、その中にラミレスはいなかったね。
    • 西村、越智、2人とも回またぎをパーフェクト。まさか敵将から中継ぎを褒められる日が来るとは。
    • 小笠原、骨には異常はないようだがかなり痛そう。こりゃ明後日はおろかWBCも出られんな。責任取って星野は小笠原の代わりにWBCね。
    • 1,2番がそこそこ出塁できてるんで、亀井を3番にしてラミに全てを託すか。
    • ラミに隠れてスンヨプの打球が前にすら飛んでいない(4三3四)のだが・・・。
    • まぁとりあえず1つずつだ。1つ勝てば最悪でもホームに戻って来れる。
    • 毎年思うが、1勝ごとの勝利監督インタビューいらない。
    • 西武球場は3戦ともテレ朝か、キツイな。しかも連日ゲスト解説に工藤。小宮山は本業の解説を戦力外か。
    • TBSはもう西武とは完全に切れちゃったのかな。その昔TBSで「がんばれライオンズ」っていう番組があったんだけどな。学校行く前の朝ゴハンの時間にいつも見てた。おかげでパにも詳しく育ったわけだが。今でも「オカジ」といって思い浮かぶのは岡島じゃなくてハムの岡持。
    • 【今日の◎G】 西村 :ピンチで3,4番を迎える場面でのリリーフ。これ以上の失点は絶対に避けたいという場面をよくぞ切り抜けた。