18日

巨人5x-2ヤクルト
 ○岡島4勝3敗4S ●河端2勝1敗
 HR 小久保28 阿部25

    • 調子の出ないヤクルト相手だからこそできた3連勝のような気がしないでもないが、とりあえず中日戦にはずみのつくサヨナラ勝ち。
    • 阿部のサヨナラ3ランもすごかったが、その前の江藤の気迫がすごかった。ペタジーニに代わって久しぶりのスタメン出場も、それまで3打席ノーヒット。次の中日戦は、川上、バルガス、ドミンゴと右投手ばかりで、出場機会すら保証されない。カウントは1-3。いつもなら一球待つところだが、自分から決めに行って打って出た。打球は上がらなかったが、火の出るような当たりがレフト前に。この時点で勝負は決まったかも。
    • 2点を取られた後の二岡の守備も良かった。ダイビングキャッチした後のスローイング。スゲー肩。
    • ヤクルト側からすれば、6,7回のコーリーが投げているうちにどうにかしたかったはず。こっちもヒヤヒヤしたもん。7回続投のときは、マジかーと思ったもん。
    • あっ、岡島も良かったよ。いつもこの調子でお願いします。

阪神2-1中日

    • もしかしてウィリアムスってオーストラリア代表で抜けるの?

横浜4-7広島

    • TBSのJスポ、ちゃんと横浜をトップにもってきてるじゃん。いいことだ。

オリックス8-13西武

    • マック-谷中の火に油リレーで大炎上。

ロッテ1-12日本ハム

    • ベニー以外はクジで打順決めてんの?

近鉄8x-7ダイエー

    • 三瀬はやっぱり使いすぎかなぁ。