19日

巨人3-4中日
 ○川上9勝6敗 ●工藤7勝4敗 S岩瀬1勝3敗12S
 HR ローズ30

    • 外野守備の差がモロにでちゃったなー。4回、福留とアレックスの二塁打をシングルにできていればよかったのだが。いまさら清水の肩の弱さを悔やんでも仕方ないか。
    • あと、エースを7回でスパッと諦められる中日のリリーフ陣はうらやましすぎる。工藤を1回長く引っ張って、結果的に勝越し点を取られたのとはえらく対照的。
    • 初回、ローズの守備妨害を場内マイクで説明した審判、ガチガチでよくわからん説明。アマリリス17回言ってからやりなおし!

横浜1-5阪神

ヤクルト7-2広島

ダイエー10-1オリックス

    • 和田1安打完投。五輪に向けて順調。

日本ハム3-2西武

    • 松坂は伏兵にやられ負け。やっぱエースっていうのは、主力打者相手じゃないと気合い入らないもんなのかな?

近鉄12-0ロッテ

    • 署名活動をした後に試合。きついだろうが、やればできるもんだね。だったら試合前にもっとサイン会とか写真撮影とかできるかもよ。