女子マラソン 野口・金  男子ハンマー投げ 室伏・銀

女子マラソン、ちょっと野口のスパートが早いかなと思ったけど、よく逃げ切った。世界陸上で代表内定をもらってからの期間が長かっただけに、調整が難しかっただろうし、期待は高まるし、その重圧ははかり知れないものだったと思う。ほんとうにおめでとう。
ハンマー投げの室伏は残念ながら銀。とは言っても銀なんだからね、すごいことだよこれは。投てき種目で銀で残念がれる選手がいること自体今までになかったことなんだから。おめでとう。
男子100mはアメリカのガトリンが制した。9秒85!!5位まで9秒台。今回はすごいレベルだったな。末続が2次で敗退するのも仕方ないよこれじゃ。4位のクロフォードでさえ9秒89。準決勝で最後欽ちゃん走りで流しても10秒07で通過だもんなぁ。ハァーー。日本人なら体調万全でスタートも中間走も完璧に決まってそれぐらいなのに・・・。筋肉の差は走法だけでは埋まらないのか?