26日

巨人2-0中日
 ○高橋尚5勝6敗 ●小笠原1勝1敗
 HR

    • 今季チーム初完封(1投手での)だってさ。おせーよ。まるで中日のお株を奪うようなシブい試合運び。ほんとは中日がこういう展開に持ち込みたかったんだろうけどね。たまにはいいでしょ。
    • この試合はなんと言っても尚成でしょ。「先頭打者を出さない」「先に点を与えない」「点を取った次のイニングに点を取られない」という投手の「やってはいけない三原則」をきっちり守った。2イニング目にして全てを破ってしまった前日の林とは雲泥の差。
    • 2週後にまた東京ドームで中日との3連戦がある。最悪でも今の3.5ケーム差をキープで対戦を迎えたい。
    • 日テレの中継で、東京ドームの屋根にCGで夜空を再現とかやってたけど、そんなこと全然求めてません。最先端のCG技術だそうで、金額のほうも最先端なんでしょうか?そんなことだったら、6時の試合開始から放送してくれればいいのに。他局(3と12は除く)はぜーんぶニュースの時間なんだからそっちのほうが数字取れるって。

阪神5-1横浜

広島7-13ヤクルト