20日 試合結果

西武(中止)中日

    • 台風のために順延。さて、どちらのチームに吉と出るか。でも土曜日を移動日のために空け必要あるか?
    • 中日は中4日で川上を先発させてくるという予想も出ているが、落合監督がそんなに勝負を急いだ起用をしてくるとは思えない。後ろが充実しているだけに、先発は5回3点ぐらいに抑えられれば誰が投げても同じ。ということで、もう1つ負けられると余裕かまして山井か落合で来られたほうが、西武にとっては不気味なはず。シリーズ前にも書いたように「新垣もどき」の山井がけっこうハマったりして。落合も第3戦で岡本の後にスタンバイしてなかったしね。ダメだったら小笠原でも長峰でも高橋聡でもどんどん突っ込めばいい。第5戦からは川上、ドミンゴ山本昌
    • 西武は張でいいでしょ。浅い回で打たれ始めたら即三井のロングリリーフで。第5戦はコンディションにもよるだろうけど、余裕見せて西口か。もし第4戦で張が思いがけずいいピッチングをしてしまったら、ここに三井でもいい。そうなれば第6戦松坂で、第7戦に西口(第5戦西口の場合は石井貴)。できれば石井貴プレーオフの時のように最後の砦に残しておきたいなあ(もう一度第1戦のピッチングを期待するのは酷ってもんです)。すべては張の出来と西口の回復具合。