20日 公式戦試合結果

巨人9-0阪神
○上原(3勝) ●福原(1勝2敗)
HR 清原6,7 キャプラー3 高橋由5

    • 昨日の5点が今日に生きた形となった。9回、大量リードしても三木じゃなくて佐藤宏を投入したのも、阪神を次の試合に勢いづけさせないためか。三木のピッチングも見てみたかったが、そういうことも大事だからな。
    • やっぱり上原は頼りになるよ。これまで4試合、全て相手のエースと投げあって3勝負けナシ。四球もいまだ1個、文句ナシです。若い投手はよーく見ておけよ。来年も居るかどうか分かんねぇんだから。(ほんとにそうなったら困るけど)
    • 試合のポイントは6回表裏の攻防。6回表、赤星にセーフティーバントをやられて、一死1,2塁となったところで、次の藤本が初球を二ゴロ。これには非常に助かった。
    • 逆に6回ウラに小田のキャッチャーゴロで取った1点。試合の流れの中では、8回ウラの3HRで挙げた5点よりも効果的な1点だったね。(五厘頭の小田、『わたるがぴゅん』のカンパチ(丸山)っぽい)
    • 清原、あと1本で500号。盛り上がり的には古田と重ならない方がいいけど、明日ドームで決めちゃいたいなあ。(向こうもそう思ってるかな)
    • やっと出た!清水に今シーズン初ヒット!!今日の試合、これがいちばん嬉しかったかも。

広島2-3中日

    • いつもこんな展開で、胃が痛くなりませんか?
    • 四番・ウッズ.206、五番・福留.233。これでも貯金4の首位なのを見ると、やはり野球は投手力だなあということを再確認。

ヤクルト(中止)横浜

福岡ソフトバンク8-3オリックスBs

    • ソフBのレフトの守備位置争いが熾烈だ。この日は井手が2安打3出塁。こないだは荒金、宮地・・・起用される選手各々がその特徴を十分に発揮して、チームを活気づけている。
    • それを考えると今の巨人の野手はレギュラーガチガチでちょっと競争意識とか危機感が薄いかも。ここ最近の仁志のプレーぶりを見るに、ここらで一度スタメン落として一丁尻を叩いておきたいところなのだが。

はてなプロ野球’05