26日 (6位・8勝14敗)

巨人5-7ヤクルト
○山本(1勝) ●林(2敗1S)S石井(1勝2S)
HR ローズ5 ラミレス5

    • えーい!先発投手陣は、上原を除いて全員二軍と入替えじゃボケ!!
    • 7回、同点に追い付いてなお一死1,2塁で仁志、二岡が凡退。一気に突き放したかったよなあ。この5連敗中、一、二、三番が全く打ててない。*1
    • キャプラーは4月いっぱいは使うつもりでしょうか。でもいいかげんもうダメだろ。今日の打席を見ても、かなり追い込まれていて余裕がないのが分かる。打てないなら打てないなりの仕事のしかたもあるのだが、進塁打さえ打てない状況*2。守備で挽回しようと返球も力んじゃってるし、一生懸命なのは分かるが、一度休ませてやったほうがいいよ。てか清水使えって!!
    • 試合後ローズが緩慢な守備を注意されて暴れたとか。こっちが暴れたいわ!。チーム状況を象徴してる。

横浜4-7広島

阪神1-6中日

東北楽天5-6オリックスBs

    • ちょっと打ったら、もう打止め。楽天「お人好し打線」。
    • 今ごろ気付いたんだけど、オリックスの一塁コーチャーボックスにブライアントが立っているよ。でも何指示するんだろ。

北海道日本ハム7-5福岡ソフトバンク

    • 鎌倉がプロ初勝利。勝ったから100点満点とは若いねー。

千葉ロッテ7-1西武

はてなプロ野球’05

*1:仁志22-4、二岡22-3、由伸19-2。合計63-9で.143

*2:3回、5回ともに阿部が無死から出塁するも、遊併殺と遊ゴロ。7回は1点差に迫ってなお無死1,3塁で浅い中飛に終わった