17日・交流戦 (6位・16勝22敗1分)

福岡ソフトバンク3-2巨人
○杉内(6勝1敗) ●上原(4勝3敗) S三瀬(2勝15S)
HR 

    • あーもう!もちっときっちりした野球をやろうよ。
    • 5回の仁志のバント失敗がなぁ・・・って、ついこないだ書いたばっかだよな。サードとファーストの守備考えたら、もっと楽にやったらいいのに。九番という打順が不満らしいが、それは今のポジションをしっかりとこなしてからの問題。でなきゃスタメン出場も危ういぞ。
    • 堀内もなあ、仁志が前の打席でバント失敗してるからって、1点を追う7回無死1塁で、何で簡単に打たせに行っちゃうわけ?九番に置いてるんだから、九番の仕事をきっちりさせないと。
    • 上原は良くなかったなりに持ち堪えてはいたんだが・・・6回はカブレラへの四球が痛かった。
    • 【今日の清水】4-2(右2、三振、左H、一ゴロ) 通算:79-27 .342 4本 15点(16試合連続ヒット中)

広島3-6千葉ロッテ

    • ロッテ、連敗脱出。小林雅、通算150セーブ。

東北楽天5-4ヤクルト

    • 楽天も連敗脱出。連勝中のチームにとってはイヤな存在?
    • 便利屋玉木、移籍後初勝利。

阪神2-3西武

オリックスBs1-4横浜

    • クルーン、また159km。これでまた山口がスピードガン相手にムキになりそう。

北海道日本ハム2-0中日

はてなプロ野球’05