18日・交流戦 (6位・16勝23敗1分)

福岡ソフトバンク7-1巨人
○斉藤(3勝) ●内海(3勝4敗)
HR 松中14

    • 初回に清水が出て、矢野が送って、ローズがタイムリーと良い流れで先制することができたんだけどね。それっきりだった。
    • ホークス・斉藤はさすが一昨年の20勝投手。そんな投手を相手に、4つのエラーで労せずして点を与えてしまっては、当然負けるわな。明日は、朝っぱらから北九州市民球場でも借り切って、守備練習してから出直して来い!!
    • 試合終了後、堀内が「そろそろ打線のテコ入れを・・・」と言ったとか。遅ぇよ!
    • これが借金7のチームと、貯金15のチームの差なのか。
    • 【今日の清水】4-1(遊H、二ゴロ、捕邪飛、右飛) 通算:83-28 .337 4本 15点(三打席目に犠牲フライでも打てていればなあ・・・。)

広島5-9千葉ロッテ

    • 小林宏6勝目、打っても二塁打と押出し四球。入団当初に野手転向の話もあったらしいね。

東北楽天2-3ヤクルト

阪神3-2西武

    • 松坂、甲子園初黒星!!って、勝ったのは杉山なんですけどね。杉山「俺も松坂世代」。

オリックスBs4-3横浜

北海道日本ハム4-11中日

    • 立浪、プロタイ記録の通算449二塁打

はてなプロ野球’05