20日(5位・47勝61敗4分)

巨人 0-1 広島
○黒田(11勝7敗) ●桑田(6敗) Sベイル(2勝15S)
HR 

    • 抑えた時に限って打ってもらえない桑田。これで次の登板でも抑えられるかと言ったら・・・。
    • カープの1点のキッカケとなった前田の三塁打、ちょっと亀井が追い過ぎた。ローズの怠慢守備なら二塁打で済んだのかも。怠慢守備にも有り難みを感じることがあるとはな。
    • 結局ワケ分からんガイジンに打たれた1点を取り返せず。チャンスがないわけじゃなかったんだが、あと1本が出なかった。
    • 今日の主審、メジャー並みのストライクゾーン。アウトコース広すぎ。あっ!だから桑田が好投できたのか。
    • 昨日も今日も定時で中継打ち切ったね。1点差なのに。テレビ欄には「試合展開により放送延長」とあったけど、どんな試合展開ならいいんだ?(リアルタイムで数字見ながら決めてるだろ。)
    • 後で気が付いたけど、BS1でも中継してたのか・・・。でもなんで?
    • 【今日の清水】4-2(右H、四球、中H、二ゴロ、右飛) 通算:367-110 .299 9本 38点

ヤクルト 3-9 阪神

中日 5-11 横浜

オリックスBs 2x-1 北海道日本ハム

    • 駒苫の次はハムの番だったはず・・・。
    • 萩原ロングリリーフ、5回を1安打。先発のときより長いイニング投げてる。

東北楽天 2-4 千葉ロッテ

福岡ソフトバンク 2-1 西武

はてなプロ野球’05