19日(5位・58勝73敗4分)

巨人 4-3 ヤクルト
シコースキー(7勝1敗) ●松岡(2敗) S林(2勝2敗16S)
HR 阿部26、高橋由14

    • 桑田に勝ちは付かなかったが、ルーキー相手に初勝利を与えなかったということでチームとしての意地を僅かながら見せてもらった。
    • 今日の日テレの中継では「強い巨人が見たいSP」と題して、視聴者からの提言に解説者が意見するというもの。日テレにとって巨人の勝敗は視聴率に直結する死活問題だろうが、副音声で普通の放送をするとかの措置をとってほしかったな。純粋に野球を楽しみにしている人もいるだろうに。そういう視聴者の提言は、放送に乗せて視聴者に聞かせるんじゃなくて、球団役員どもを役員室にでも押し込めてカギかけて、そいつらに強制的にでも聞かせてやらないと。
    • 桑田にもう一度登板のチャンス?もういいんじゃないの、それだけ投げられたんだし。こんな時期になって1つ勝ちが付くかどうかなんて、そにな次元で野球やるキャリアの持ち主じゃないだろ。もしかして堀内の頭の中では「最後に1つ勝たせて花道を」っていう考えでもあるのか?それにしてもねぇ、視聴者からの提言の一つにあった「若手の起用」は早速無視ですか。言いっ放しで満足では、どこかの局の討論番組と変わらないじゃないか。
    • 【今日の清水】3-0(二ゴロ、一ゴロ、三振、投犠) 通算:464-140 .302 15本 50点

阪神 2-12 中日

    • 佐藤が初先発、初勝利。小笠原なんかよりももっと早く投げさせておけばよかったのに。

横浜 15-9 広島

千葉ロッテ 9-5 福岡ソフトバンク

    • 15連勝で運を使い果たしたツケだ。
    • ロッテは昨日捨て継投にした甲斐があったな。

オリックスBs 5x-4 東北楽天

    • どうにか残ったな。それにしても先発が持たないというか、持たそうとしていないというか・・・。

北海道日本ハム 0-3 西武

    • かぶりもので新庄が5人に。で、このかぶりもの代って後で球団が負担してくれるんですよねぇ。新庄のおかげで観客数もハムの売り上げも増えてるんだし、当然ですよねぇ。

はてなプロ野球’05