22日

千葉ロッテ 1-7 福岡ソフトバンク

    • 地上波・BSともテレビ中継ナシかよー。千葉テレビぐらい中継してくれてもいいんじゃないの?
    • 高橋秀、初勝利。よく1点で済んだな。先に点を取ってもらえなかったら崩れてたかも。
    • 初芝最後の試合は死球と右飛。お疲れさまでした。草野球でちょっと横に広い(体格の良い)人を「初芝」って言ってよくからかったっけ。
    • でも確実に初芝死球よりも痛いのは、ホークスの城島の自打球での骨折。今季絶望だって・・・。
    • ロッテも残り5試合で3ゲーム差は厳しいけど、対楽天3試合と対ハム2試合だから全勝しちゃうかもな。直行にローテ回って来ないし。
    • ソフトバンクは3勝で1位通過。カギは西武との3連戦となるが、西武にとってはこれがまた微妙。ソフトバンクに勝って3位を守りたいけど、それでソフトバンクとロッテが同率1位になってしまったら3位のプレーオフ権なくなるし・・・。

オリックスBs 0-1 北海道日本ハム

    • これは痛いなオリックス。自力3位のためには1つも負けられなくなった。ただ救いは西武がソフトバンクに3試合残してるということ。だからなおさらハムに負けてる場合じゃないだろとも・・・。
    • 平野ってどこか傷めてるんですか?

はてなプロ野球’05