『おめでとうボビー ロッテ日本一』(週刊Gallop臨時増刊)

仕事の帰りに立寄ったコンビニにあったので購入。長い間優勝から遠ざかっていたチームの優勝特別雑誌って、資料的な意味合いもあってつい買ってしまう。巨人ファンなのでさすがに阪神のやつを買うわけにはいかないんだけどね。本棚には95年のオリックス、98年の横浜、99年のダイエー等々。あ、01年の近鉄の買ってなかったわ・・・。(西武、ヤクルトは頻繁に優勝するのでいつもスルー)
さて、中身はというと、レギュラーシーズンのポイントとなった試合とプレーオフの記事も収められているので、速報版のわりには資料的にもまずまず。その中で、ロッテ担当記者OBによる川崎〝悲哀時代〟座談会が笑える。川崎球場の外野スタンドで「流しそうめん」あったねぇ。

で、負けた阪神のほうはというと・・・こんなの出てるよ。しかもロッテよりページ数多いし、値段も高いし。スゲー商売根性だなサンスポ。

はてなプロ野球’05