『マル決本』FM NACK5「鬼玉」スタッフ(メディアファクトリー)

とってもAMチックなFMのネタ番組のネタ本。買ってからしばらく経っていたがようやく読破。
活字になっても面白かったけれど、ラジオは生ものだね。やっぱ生で聴いた瞬間に感じた面白さにはかなわない。今日の放送なんかで言えば、終始W杯代表発表のジーコの「言い方」を真似た流れとか活字だけでは伝わらないもん。
ということで、せめて鬼ちゃんの回か、玉ちゃんの回か書いてあれば、パーソナリティの読み方を想像してもっと面白く読めたんじゃないかと。
私的評点:3★★★☆☆(真四角な版形と4cmの厚さ。本棚のどの段にもしっくりこないんですけど・・・。)